2022/11/15 14:10

・乳酸菌が元気に醗酵するためには、餌となる糖分が必要です。

・崔さんのキムチのヤンニョムに使う米飴はもち米を醗酵させることでつくった糖になります。
(市販される“水あめ”の大半は精製した砂糖や砂糖水から作られています)

・野菜によって、自分がもっている糖質の量は違います。美味しく乳酸発酵してもらうためにひとつひとつ、ヤンニョムの配合を変えております。

・当社のキムチに使用しております(キムチヤンニョム)オリゴ糖とは天然由来の糖分になります。
いれなくては乳酸菌や微生物がカツドウすることができなく美味しいキムチになりません




また、通のための白菜キムチ通のための白菜キムチ | 崔(チェ)さんのキムチ (kimchi3.com)

は、シンプルに崔さんの好みに合わせたキムチになります。

すこし物足りなかったり、コクが欲しい方は食べやすいコク甘キムチ

コクのある白菜キムチ | 崔(チェ)さんのキムチ (kimchi3.com)は、いかがでしょう。



こちらは写真のように有機の柿をじっくり天日干しによってつくった干し柿を甕のなかで追熟することで出てくる果実由来の糖分をヤンニョムに溶かし込んでおります。写真のように結晶化しております。これを溶かし込みます
こちらが一括表示に記載しております、果糖・オリゴ糖になります。

天然由来の、また醗酵させた甘みを加えたく使用しております。 ある程度の糖分がないと乳酸菌の生育も鈍くなるためです。

“崔さんのキムチ”はそれぞれの野菜の持つ、栄養やアロマをもっとも効率よく、美味しく召し上がっていただけるようにつくっております
また天然の乳酸菌によるキムチにすることで
乳酸菌による醗酵によってより栄養価が高く、吸収しやすくなります